12 6, 2004
■こういうの、おれすきなんだよね
http://www.mambonsai.com/index.html


前から興味はバリバリあったんだけどね。
これ前からやってみたいなぁっておもってたんだよ。

気になるweb | Posted by トモフスキー at 12:51 | Comments(0)
11 29, 2004
■これはすごい
http://www.yamaha.co.jp/design/

いや、どうやって作ってるのか。
というよりも、プロの「仕事」の総天然色見本って感じ。

FLASHに初めて触ってから、もうすでにかれこれ5年ほどだけれども、いまだにあるレベル以上は使いこなせていないし。
これはたぶん、swfファイルを「loadmovie」コマンドを使ってその都度ファイルを呼び出してるんだろうけど、使われてるグラフィックの質もすごくいいし、何よりマウスオーバーだけで操作するサイトって言うのもかっこいい。

デザインのサイトだから許される操作方法だとは思うけれども、これはこれですごくいいと思う。
つーか、Coolだよ。
気になるweb | Posted by トモフスキー at 17:13 | Comments(0)
11 22, 2004
■おぉ、見つかった
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/takeken/

だいぶ前に言ってた、イチゴ農家のhp。
このほんわかした空気が何ともいえないなー。
気になるweb | Posted by トモフスキー at 14:04 | Comments(0)
11 13, 2004
■電波系っつーか、発想がナイス
http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/

念力から黒魔術へ(w
こういうの思いつく着想力はナイスだと思う。
気になるweb | Posted by トモフスキー at 12:50 | Comments(0)
11 2, 2004
■このサイト、すごいおもろいなあ
http://www5b.biglobe.ne.jp/~bobsan/index1.htm
先ほどの鶏の記事の親サイトです。

もうね、すごい俺的に大ヒットなので即勝手にリンク決定。

ちなみに、俺のサイトのリンクは、俺のためのブックマークに過ぎません。
あ、みんなもうそんなことは知ってるか(w
気になるweb | Posted by トモフスキー at 11:43 | Comments(0)
10 11, 2004
■ちょっとまじめに
http://neko-usa.s22.xrea.com/jal123/jal_frame.html

もう20年近く前の日航機墜落事故です。
ふとしたことから、再び興味がわいて調べてみてたら、こんなサイトにあたった。

このサイトの、フライトレコーダーの音声とか聴いてると、本当に怖くなってくる。
500人以上の命を預かっていた3人のクルーのことを思うと...


墜落寸前のコックピット。

鳴りやまない警報音。

迫る山肌。

最期を知らせる合成音声の警告。

万策尽きた機長の「もうだめだー」。


なんというか、いろんなことを考えさせられますね。


気になるweb | Posted by トモフスキー at 21:35 | Comments(0)
9 23, 2004
■こんなお店あったんだねぇ
http://portal.nifty.com/special04/09/22/

例によって例のごとく、niftyデイリーポータルから。
さすがというか何というか、ツボにぐっとくるこのセンスはたいしたもんだ。

気になるweb | Posted by トモフスキー at 09:11 | Comments(0)
9 11, 2004
■めちゃおもろいサイト
いやーこれは笑ったな。

http://zubon.boo.jp/goburin/

もうね、大爆笑!!
リンク決定。
気になるweb | Posted by トモフスキー at 18:12 | Comments(0)
9 5, 2004
■いやはやおどろいた
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9006/index.html

こんな自販機あったんだなぁ。
ちょっと試してみたいよな。
つーか、このサイトの執念、みたいなのも感じるな。
純粋にすげぇ。
いろんな意味で。
気になるweb | Posted by トモフスキー at 17:45 | Comments(1)
9 4, 2004
■ふるさとの…
http://www.gohan.gr.jp/

ご飯を食べよう!っていうのは凄く伝わりますな。
ふるさとの***ってのもgoodなコンテンツだと思います。

ただね…、そのふるさとの**なんだが、


メニュー自体に無理ないか!?

徳島の「すだち丼」ってなんだよ…。
気になるweb | Posted by トモフスキー at 16:58 | Comments(0)
Categories
まき散らし
おもろ
FFXIネタ
Adobe系
気になるweb
流石兄弟
『おもろNews・webは永遠です』 by Yanagi
矢木ノリのアニメ情報
問答無用!FFまにあくすby Zekuto
だから広告はおもしろい
Archives
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
Links
(・∀・)イイ・アクセス
@nifty:デイリーポータル Z
Butterfield
HK-DMZ PLUS.COM
Numeri
Odyssey gate.com
Short time
Sugar Blend 21
sawadaspecial.com
webやぎの目
☆きょんノススメ☆
はちぽち
ガンダム教習所
ファイナルファンタジー11・便利ガイド
ボブ
横浜元町仲通り会
侍魂
食べたものを淡々と記録するよ
探偵ファイル
島国大和のド畜生
■ヴァナめも■
FF11魔法大全-マニアクス- β版
ゴブリンと僕。
micco
SightlyLocation
BOB WORLD
出前ポータルサイト 出前館
接着剤+BOND




ケータイからも!