10 8, 2004
ドラクエ in FFXI?
お久しぶりの情報です。
またまたドラクエVIIがでばりますが、許してください。

合併した悪影響、としか言いようが無いのですが、下記のサイトにてFFXIを連想せざるを得ないです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041001/dq.htm

気にして欲しい内容は
スキルポイント、攻撃シーン、バトルとなる方法です。
・・・・この共通点は、ドラクエには無いほうがいい気が・・・。
ドラクエらしさが・・・・。
問答無用!FFまにあくすby Zekuto | Posted by Zekuto at 23:19 | Comments(1)
5 28, 2004
スクウェアエニックス
はじめましてです。
FFまにあのzekutoとかいうやつです(笑)
影でこそこそ(何) やってるので一度もBBSに書き込みしたことがありませんが、
以後よろしくお願いします。(他HNで書き込みをしたといえばしたか・・・)


早速、FF話させてもらいます。

FF話は頭を振れば幾らでもあふれ出る私ですが、スクウェアとエニックスが合併したことを知らなかったんです。
去年の4月1日に合併していたんですね。
記事を探したら簡単に見つかったので↓

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021126/square.htm

ドラクエVを買ってプロモを見て知った具合です。
初めからドラクエ話になるつもりは無いのですが・・・・
ドラクエVを買った人なら、多分、その中にドラクエVIIIのプロモが見れると思います。
それを見たときの衝撃は忘れられないですね。
ドラクエVIIIのプロモを楽しくそれは見ている途中でした・・・・

「ドラクエがFFVIIをぱくった!!!」

私は、とある場所を見て思わずゲーマーのとある人物の前で無意識の内に叫んでました。
ゲーマーは笑顔で 「スクウェアとエニックスが合併したんだから、似たようなところはでるんもんじゃない?」と。
まぁ、そんな感じで知ったんです。

で、とある場所というのが、FF7の「忘らるる都」の最期にエアリスが微笑んだ所だったんです。
FF7を一度プレーした人なら分かると思いますが・・・・。
あの直後のボス戦のBGMが「エアリスのテーマ」。
これでFF7をやった人なら誰でも分かってくれるはず!!
知らないという方。
言葉で無理やり表現してみようと思います。


雲の切れ間から漏れ出る光の線達。
それらは三角形の屋根を持った変わった建物を照らしている。
建物の少し下は湖の様。
その湖に縦長く円形の飛び石があり、飛び石の行き着く先、階段を駆け上ると、そこには弧を描く物が四方に一本ずつある円形の広場があった。
その広場を「水の祭壇」という。

水の祭壇では、一人の女が星を救うために祈っていた。


やはり言葉で表現するのには、相当無理だった様です。
気になる人はFFVIIの「解体真書」を適当なところで立ち読みしてみてください(何

最後に一言だけ。
ドラクエで同じような殺害シーンが出ないことを祈ります。
問答無用!FFまにあくすby Zekuto | Posted by Zekuto at 19:57 | Comments(1)
Categories
まき散らし
おもろ
FFXIネタ
Adobe系
気になるweb
流石兄弟
『おもろNews・webは永遠です』 by Yanagi
矢木ノリのアニメ情報
問答無用!FFまにあくすby Zekuto
だから広告はおもしろい
Archives
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
Links
(・∀・)イイ・アクセス
@nifty:デイリーポータル Z
Butterfield
HK-DMZ PLUS.COM
Numeri
Odyssey gate.com
Short time
Sugar Blend 21
sawadaspecial.com
webやぎの目
☆きょんノススメ☆
はちぽち
ガンダム教習所
ファイナルファンタジー11・便利ガイド
ボブ
横浜元町仲通り会
侍魂
食べたものを淡々と記録するよ
探偵ファイル
島国大和のド畜生
■ヴァナめも■
FF11魔法大全-マニアクス- β版
ゴブリンと僕。
micco
SightlyLocation
BOB WORLD
出前ポータルサイト 出前館
接着剤+BOND




ケータイからも!